前回からの続きとなります。


シンフォギア3でコテンパンにやられた後、エヴァンゲリオン15に移動して一発逆転を狙いに向かいます。現状マイナス30,000円の不積を背負っている状況。ちまちまとライトミドルを打っている余裕は無いのであります。



データも釘も見ず適当に選んだ台です。350回くらいハマッていたと思います。シンプルモードのみで実戦開始。


エヴァンゲリオン15


投資5500円。

無演出でハズレ目が停止した刹那、液晶右下からロンギヌスの槍が液晶に突き刺さり驚きのあまり腰を抜かす己。先読みに慣れた身体にはかなりの衝撃でありましたw

FullSizeRender
ガラガラと液晶が砕け落ち紅蓮の空模様が出現。

FullSizeRender
お願いしますお願いしますお願いします!…と祈りながら液晶をガン見してます。

FullSizeRender
②テンパイ!


絶対の勝負所!!

FullSizeRender
体感だけど②と④図柄は当りやすいと思っております。何故って両図柄には確定ラインなるものが存在するからです。だから祈る。下段②テンパイしていてくれ!と。


FullSizeRender
ノーチャンスアップ…


それでもっ!!


FullSizeRender
カッ!




FullSizeRender
うおおおおおっ!!


FullSizeRender
やった!やってやった!!


逆転の期待高まる再抽選へ!


ビシッ

FullSizeRender
加持さん『グッドラックw』


ぐっ…。まぁ宜しい。時短で引き戻せばワンチャンあるんだから。見てろよ?

IMG_1716
絶対に1/319を引いてみせる!


大当り終了後チャンスタイム(時短100回)へ。





しーん…




何も演出が来ません。

シンプルモードは基本、保4状態のロング変動待ちであります。何かしらの演出が入るだけで期待してしまう。そんな静かな時間です。


リラックスでも予告でも警報でも何でもいい。当るキッカケを僕にくれっ!


そう願うもエヴァはそんなに甘くはないのである。


絶対に最後の最後まで諦めないっ!の思いで回していた 96回転目。


ボタンが液晶に表示され ガッとボタンを叩くと?


冬月先生【・・・・】


くっ、何だよそれ。喋らないなら出てく…んな


ちょっと待て。おかしい。おかしいぞ?保4状態でキャラセリフ無言でロング変動してるんだけど?

IMG_1713
基本、保4でセリフ無言はロング変動せずに即停止するのがコイツの特性だ。なんでロング変動してるんだ?


あっ


まさか…


テンパるのか?



左→右停止からの歓喜のテンパイ!

FullSizeRender
キャラセリフ無言でのリーチは当確であります。

※ ノーマルモードは知りません。



中図柄が高速変動しホワイトアウトした刹那!

ガッ
FullSizeRender
これ見よがしに音量を上げる己(笑)周りに誰もいないからいいでしょうw

FullSizeRender
来ると思ったぜ。昔から違和感当りの時は突発当りしやすいもんな。

FullSizeRender
天国モード!!

FullSizeRender
総投資35500円。超大当り!

FullSizeRender
パッパラパ〜♫


エヴァの違和感演出は本当に神がかってる。本当によく出来たパチンコであるよなぁ。シンプル イズ ベスト。まさにこの台の為にある言葉だよな。



てな訳で…レバカスに設定して準備オッケー。

FullSizeRender

いくぜ?



以下、ダイジェスト。


FullSizeRender
ST残り20回転でレバブルからの全回転。アスカモードで⑤図柄と赤だらけのシチュエーションはたまりませんねw


FullSizeRender
久々の月背景。未だに通常時に見たことないんですよねコレ。

FullSizeRender
エヴァ15の右がつまらないとか言う人は存在しないと思うの。だってめちゃくちゃ気持ちいいもん。

FullSizeRender
緑保留の欲張りセット。赤レバブルが絡んでるので手前のは当確。

FullSizeRender
気になる保3の緑保留はと言うと?


FullSizeRender
取ってましたよw


モードは適当にコロコロ変えてますがデモ出しは一度もしませんでした。良い流れの時は流れに身を任せるのに限ると思ってます。

FullSizeRender
祝福の福音エアー。


FullSizeRender
最高です。もうカヲル君しか勝たん。

IMG_4711
FullSizeRender
ありがとうございます(涙)

FullSizeRender
終わったな…と思った瞬間に沸く変化保留に歓喜してたら青保留でテンション駄々下がるも福音エアーの快感に思わず声が出てしまう場面でした。


FullSizeRender
久々にここまで来たな。


IMG_2741
この時、前任者が1回当てていた事に気付きました。



フィニッシュ!


FullSizeRender
ありがとうございました!!


FullSizeRender
収支 プラス54500円。


絶対絶命からの奇跡の生還。特殊景品を貰い交換所へ向かうと相変わらず風は強いけど雨は止んでる状況。雨が降ってくる前にさっさと帰ろう。



FullSizeRender
次シンフォギア3を打つ時はもう少し遊べる調整にしていてほしいなぁ。このまま客が飛んで行くのをホールの関係者は指を咥えて黙って見てるつもりなんですかね?もったいないなぁ。


エヴァはもう言う事ないかな。散々ブログでネタにさせてもらってるしね。

FullSizeRender
右に入って当たればALL1500発。ST機の理想の完成系だと思います。今の規制の中でエヴァより優れたパチンコは無いんじゃないでしょうか?ブログを書いてるとエヴァを打ちたくてウズウズするんですよ(笑)病気ですねw

STも時短も最後の最後まで諦めない心が大事だと再確認した実戦でありました。

おしまい。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村