開店から遅れること約30分。某ホールに入店します。当り前の様にシンフォギア3の島へ向かいます。全8台中2台の空き台があり釘をチラッと見て一旦スルーします。エヴァ15の島へ行くとまさかの満席状態。このパチンコは人気の衰えというモノが無いのであろうか?凄すぎて言葉になりません。開いてれば久々にエヴァを打とうかな?と考えていたんですけどね。


てな訳で久しぶりの真一騎当千であります。何故かは分かりませんが未だに台数を減らされずに稼働しております。5台もあって客が付かない場合は3台ほど残して直ぐに1円パチンコに落ちるのがこの店の習わしみたいなモノなんだけどねぇ。


釘はおそらくずっと放置した状態。1k12回転くらいだと思われる調整。内角台に着席して光量と音量を下げてシンプルモードにして戦闘開始!


で、

過去のブログで真一騎当千の【シンプルモードの変動開始時のボタンバイブの信頼度は88%】と、書いて絶対に間違えてるだろ?と吠えたんですよ。したら親切な読者さんがコメントで教えてくれたんですよ。

FullSizeRender

じゅ…12%って!?嘘だろ?と。

IMG_1358
そりゃ当たらんわな。と納得してしまいました。

この【100-88=12】の計算式はどうやって導かれたのかは分かりませんが突っ込む事はしません。教えて頂きありがとうございました!変動開始バイブが起こってもこれからは期待せずに見ていられます。


そんなやりとりを思い出しながら一騎当千を打っているんですが予想通り回らない。これは厳しいな。なんて思っていたら緑保留​が直湧きします!

FullSizeRender
シンフォギア3もそうだけど、僕って基本、先読み待ちのパチンコしか打ってないような?(汗)



28回転

FullSizeRender
変動開始時に枠内が真っ赤に染まり勾玉が黄金に光り勝利を確信。


擬似×3連

IMG_4184
卑弥呼がいる珍しいパターンですね。てか初めて見たわw

FullSizeRender
百辟刀を1本ストックして⑥テン→赤ボタン→覚醒からの…

FullSizeRender
金タイトル!

百辟刀を使わず金タイトル。初見です。

FullSizeRender
リーチ中に百辟刀が発動。共闘に発展するやと思いきやまさかの…

FullSizeRender
不屈解放!!

FullSizeRender
共闘より不屈解放してくれた方が信頼度が跳ね上がるからありがたいですね。

FullSizeRender
なんか出てるし(笑)

FullSizeRender
虹色になってるしw

FullSizeRender
今まで関さんには裏切られてばかりだったけどようやく期待に応えてくれましたね。ええ。

FullSizeRender
投資2500円。大当り!

ここ最近の爆裂投資からは考えられない低投資での大当りに己のテンションは最高潮にっ!w

IMG_1357
てかさ、マイト君が出てるんだからから63%取ってんだろ?w


なんて気楽に見てたら…

IMG_2763
単発でした…( )

青図柄揃いだったからそんな予感はしてたよ。相変わらずファイナルバトルは下手くそでした。あれ得意な奴いるんかよ?って感じです。


に、してもだ。

IMG_1356
やってくれるぜ?それでこそ武神 関羽雲長よ。




121回転


FullSizeRender
保2が沸いた回転から液晶周りが水で溢れております。なんだコレ?新手の先読みか?


122回転

FullSizeRender
うおっ?

IMG_4186
あ、これ孫策の水龍なんたら拳ってヤツなんじゃ?

FullSizeRender
これ↑↑


水龍が吠えたらぷちゅん!とブラックアウト。

FullSizeRender
かっけーな!この演出www

やっぱ大一センスあるわ。

FullSizeRender
ハズレたけどね( )





現在の投資金額28500円也。ぜんぜん回らない。こんなのに付き合ってたら間違いなく死ぬ。3万負けたら帰りますよってに。

なんて思ってたら唐突にしーさんの煽りが発生。

開眼せずに次回転へ…って、おかしいだろこれ?

FullSizeRender
基本、しーさんの開眼演出は変動開始時か、VS系リーチに入る時にしか起こらない。つまりこれは…

FullSizeRender
先読み!?

FullSizeRender
アップもかわいいw

FullSizeRender
かわいいからもう一枚w

あんまりこのしーさん見れないしねw

FullSizeRender
263回転 趙雲ゾーン!

シンプルモードの趙雲ゾーンの信頼度は92%

FullSizeRender
擬似×2連。⑤テンパイ。百辟刀を1本ストック。

金系の演出は無し。あれ?弱くないか?

FullSizeRender
これしかなかったぞ?

IMG_4187
張飛の演出から激闘。vs 柳生ちゃん(百辟刀使用で赤タイトル)。

FullSizeRender
とか出てるけど共闘に行くんかこれ?張飛のソロじゃ弱すぎてお話しにならないぜ?


役物完成からの共闘に発展!

IMG_4188
不屈解放したら勝利を確信出来るんだが…

FullSizeRender
もらった!

FullSizeRender
ボタンはノーマルだけどこんなの関係ありませーんw


ポチッとなw



!?


FullSizeRender
ゔっ


FullSizeRender
ちょっと待て!あり得ない!あり得ないから!な?

FullSizeRender
シンプルモードの趙雲ゾーン(92%)共闘(45%)タッグSP不屈解放(96%)この三種の神器が絡んで当らないとかないから!(必死www)

IMG_0195
復活を信じてガン見中(笑)




ハズレたらマジで台ピー!するぜ?

FullSizeRender
あっ

FullSizeRender
回転数が変わらずに変動開始。


たっ助かった…

FullSizeRender
この復活演出はあまり好きになれません。完璧な流れからハズレて復活とかさぁ。前言撤回。やっぱ大一センスないわ。復活演出ってのは絶対ないわ。ってなハズレから復活するのが様式美ってやつなんだよね。コレが出来ないメーカーは絶対にSANKYOに勝てないよ?(何様?)

FullSizeRender
大当り!

緑図柄は今の所100%で天国モードに入ってるんだけど、そろそろ駄目でした!なんて展開になりそうなんよね。


IMG_4234
青&青か。やっぱ駄目か…


!!


FullSizeRender
おっほw マジで?

※ 赤系のチャンスアップは全て信頼度80%です。


FullSizeRender
未だ緑図柄揃いは無敗記録継続中である。


天国モードはバトルモード…と行きたい所なんだけどしーさんを未だに見れていないので(蜀)後告知モードを選択します。


FullSizeRender
このモードで良い思いをした事が無いんですよね。なので今日こそは!の思いで挑みたいと思います。


!?

IMG_4235

レインボー!!

FullSizeRender
しかもこの豪華な面子!

も、いまいちテンションは上がらず…。

そりゃ嬉しいよ?嬉しいけどさ。なんで…なんで馬超なんだよ?そこはしーさんだろう?

FullSizeRender
当然のV STOCK

FullSizeRender
一瞬で4650発が確定するパチンコ。これが真一騎当千の魅力であります。一撃7500発とか体験してみたいものでありますなぁ。やれるまで追いかけるかな…。


残保留が空になったので右打ちして保留を貯めます。



したらば!?


IMG_4236
きたあああああああ(絶叫)

IMG_0194
やっと…やっとしーさんに出会えた。



激レアのしーさんの活躍をとくとご覧あれ!

FullSizeRender
かわいいw

FullSizeRender

斬龍!紫電一閃!!

FullSizeRender

素敵!カッコ良すぎます!!

FullSizeRender
何色に変わるのかな?


FullSizeRender
一撃でゴールドに!!これがしーさんの実力よ?

二撃目はスカりましたが頬がピンクに染まってるのがかわいいw


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
本当に最高でした。録画しちゃったw


いやぁやはり大一は素晴らしいメーカーでありますね。しーさんの扱い方を分かってらっしゃる(にっこり)


で、しーさんを見れたのでこのモードに執着する必要がなくなったのでバトルモードに変更します。

FullSizeRender
あっ…


FullSizeRender
変えたら終わっちゃたw(あるある)

キリが良いのでヤメ!

FullSizeRender
収支マイナス500円

勝負には負けたけどやってやった感がありました。見たかったしーさんを拝めたしね。


特殊景品に交換して景品交換所に向かうと、まさかの休憩中の札が刺さっておりしまった!すっかり忘れていた。と、ガクッと膝が折れます。


う〜ん…あと30分かぁ。



ウィーンw(自動ドアが開く音)




!?


FullSizeRender
馬鹿でしょう?w 


あまりにも内容が薄いのでボツ案件なんですけどね。


応援よろしくお願いします!