前回の10万勝ちから少し日が空いての実戦となります。これには訳がありまして、僕の長年の経験から言わせて頂くと大勝ちした後は大抵負けるという残念なデータがあるんですよ。財布の紐が緩くなるというか…何ででしょうかね?


てな訳でしばらくの間、打ちに行かずに嫁さんと普段食べない物を食べに行ったり買い物をしたりして嫁ポイントを稼いでおりました。あぶく銭の有効な使い方でしょう?w

IMG_1351
全てはシンフォギア3を打つ為に…な。


そんなとある日の平日。愛車で嫁さんを会社に送り届けた後、ゆっくりと下の道で某ホールに向かいます。まぁ遅刻は確定だけど、どうせ誰も座ってないだろうしゆっくり行くさ。


が、意に反して思いのほか道路が空いておりスイスイと進んでしまい開店時間ぴったりに到着。珍しい。こんな事もあるもんなんだな。


悠々と入店して真一騎当千のある島へ向かいます。あったあった。5台ある一騎当千は予想通り空き台だったのでお気に入りの内角台にペットボトルを置いてキープしつつ他のパチンコを見に行きます。


まずはエヴァ15。先客は2人のみ。空き台の釘を見て行くと可もなく不可もなくってな状況。特に無し。お次はからくりサーカス。8台あって誰もおらずの状況。角台のヘソ釘を見ると限界ギリギリまで〆られているのを見るや打つ価値無し!とバッサリ切り捨てキープした一騎当千に戻ります。


一騎当千の釘を見て行くもこちらも特に特筆する事はない調整。1k13回転くらいか?

一騎当千に関して言えば釘を〆て後は放置してるって感じです。もうちょっと甘く使えばお客さんが付くと思うんだけどなぁ。


シンプルモードに設定して戦闘開始。


分かっていた事だけど全然回りません。隣に移動しようかなぁ。さすがに2500円で23回転はまずいでしょ?もうちょい回ると思ったんだけどなぁ。なんて思いつつ上皿の玉を全て使い果たそうと残り少ない玉を打ち続けていたら…

IMG_1363
赤保留が直湧き!!


ちょマジかよ?w

FullSizeRender
当然の先読み演出が発生します。

シンプルモードの赤保留単体の信頼度が90%あるとは言え油断は禁物である。


24回転目


FullSizeRender
百辟刀を1本ストックして強擬似連×3連!

僕が勝手に強擬似連と呼んでるだけです。正式名称は不明です。

からの〜?

FullSizeRender
玄徳のウェディング衣装の金イルミが炸裂!

イルミに限らずウェディング衣装のキャラが登場すれば大当り濃厚らしいです。

なので以下、ダイジェスト。

IMG_1203
玉が無かったので500円買い足してます。

投資3000円。大当り。


青図柄揃いかぁ。多分取れてないだろうな。

真 覇王チャレンジへ!

IMG_1204
青オーラ→緑で突破ならず。やっぱ青図柄揃いはダメだな。で、運命のファイナルバトルへ。


都合何度目のファイナルバトルであろうか?数えてみたら現在5回入って0回。まさかの完封試合継続中であります。そんなに1/3.64を引けないもんかね?


今度こそお願いします!と願いながらの右打ち!


!?

FullSizeRender
おっ…



ドンッ!

FullSizeRender
うおおおおお!?


まさかの⑦テン!突破濃厚であります。




ぽっこーん!

FullSizeRender
長かった…


FullSizeRender
蘇る屈辱の日々…。

IMG_0194
どんなにこの時を待ち望んだ事かと。感無量である。万感の思いを込めてボタンを押します。


ポチッ!

IMG_1205
今までの鬱憤を晴らす孫策さんの右ストレートが卑弥呼に炸裂!

FullSizeRender
しっかりスカートの裾を抑えて吹き飛んでくれます。今 流行り(?)のセンシティブな面もしっかりと考慮して作ってくれています。

FullSizeRender
しゃあああ!!

FullSizeRender
当然の10R当り!

IMG_1351
来てる。完璧に流れが来てる!前回のエヴァの10万勝ちの流れがまだ続いているとは正直思ってなかった。クソ調整の台(1k10回転)でこの最高の展開。一体誰が予想出来ようか?

FullSizeRender
呉。バトルモードが一番面白いと思っているので当然の様に選択。


が、いきなりピンチ到来!勝率20%で⑤テンパイ。曹操の指ポキからの最強攻撃が炸裂して孫策選手ダウン!

IMG_1207
何故か知らぬが早い当りは直ぐ終わるんだよなぁ。


ズギューン!

FullSizeRender
はぁう!?

FullSizeRender
もうちゃんのカットインからの赤ボタン!


た…助かった。

IMG_1358
まさに九死に一生を得た思い。


当然。危機回避!

FullSizeRender
名言いただきました!


こりゃ相当な出玉表記になるのでは?(ニヤリ)

FullSizeRender
えええ…?(1Rと3R当り)



残念であるなぁと黄昏ていたラウンド中にぽっこーん!とポップアップボタンが飛び出して来て…

FullSizeRender
V STOCK 獲得!


FullSizeRender
また来たw

美味すぎんだろwww

FullSizeRender
また来た(汗)

え?

FullSizeRender
て、事はつまりこういう事か?

X    ◯     ◯     ◯     ◯
1R   3R   10R  10R  10R  

一撃5000発獲得!

FullSizeRender
やばいって。このパチンコやばいってwww


と、浮かれていた僕に天誅が下るのであった。

FullSizeRender
曹操バトル。⑧テン。勝率30%。

FullSizeRender
一瞬で終わりました( )


油断したぁ。思いっきり油断した。浮かれなかったらもっとやれた自信はあったのに!

と、嘆くも…(ニヤリ)

FullSizeRender
本日の勝ちが確定したんだけどねw


って、言ってもまだ景品交換所が開いてないからなぁ。続けるしかないよね?でも回らないからな…

その時…

IMG_1208

似ている。似ているぞ?あの時の状況とそっくりだ。前回打ったエヴァも全然回らず低投資で当りを引き当て中途半端な出玉に終わり続行して直ぐに当りを引き当て大量の出玉を持ち帰ったじゃないか。

IMG_1362
この今の状況とそっくりじゃないか。この事実に気付くとは流石は僕としか言いようがない!



ならば答えはひとつ。




FullSizeRender

するしかないでしょう!


が。

何事もなく水着ステージを抜け通常へ。やっぱりやめようかなぁ。回らないんだもん。2万円勝てれば大勝ちの部類に入る僕には、この回らない台を追い続けるのは正直苦痛でしかない。


先程の威勢は何処へやら。勝ちを守りたいが故にやめたくなる心境に陥るのは仕方なし…かな。


が!


この考えが間違いであり先の考えが正しかったんだと気付かされる事になります。


23回転目



ドンッ!

FullSizeRender
うおっ


FullSizeRender
先読みも何もなく変動開始時に百辟刀が突き刺さったと同時にしーさんの金セリフが出現!!


この後どうなったかはごめんなさい。後編に続きます。

FullSizeRender
FBを制した時の一枚です。かわいいw


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村